新年のご挨拶と府中市初詣レポート

マーケ企画室のカミハラです。
皆様、明けましておめでとうございます!年末年始、しっかり休んで素敵な新年を迎えられていることと想像しております。
本年もアムスの社員一同、一丸となりサービス向上に尽力して参りますので、何卒、宜しくお願いいたします。

さて、アムスコーポレーションでは年始恒例の初詣をおこないました。
今年も府中の大國魂神社様にお世話になり、いざお参りへ。
平日の朝早い時間ではありましたが、既に参拝に向かう方々がぞろぞろと…。
晴天に恵まれ、名物のちょうちんもキラキラと神々しく輝いていました!
年始からお仕事をしているメンバーもいたので、全員分!思いを込めてきっちりお参りしました。
 

出店も沢山!府中オススメの初詣スポット★

賑やかな提灯が目印!

アムスのエントランスもお正月仕様◎

府中の大國魂神社といえば、「くらやみ祭」が多摩地域でも有名なお祭りとなっています。
その昔、神輿渡御が深夜に街の明かりを全て消し、まっ暗闇の中で行われたことから、くらやみ祭りと呼ぶようになったのだとか。
お祭りのメインは、5月5日!花火の合図とともに、国内最大級の6張りの大太鼓が打ち鳴らされ、神輿渡御が行われます!
お神輿は、大太鼓と提灯の灯りに導かれ、神社本殿から府中街道の交差点辺りまでやってきます。
期間中は80万人もの人で、大賑わいになり、露店も毎年約500店程が集まるのだそうです!

そんな地元に親しまれる、立派な神社ですので、きっと神様も本年のアムスをサポートしてくださるはず…!
皆様も、多摩地域のお仕事帰りやお休みの際には、是非お参りへ行ってみてくださいね。
府中市周辺のお仕事は「北多摩地区の求人一覧」からチェックできますよっ。

さて、初詣の後は、これまたアムスらしいアットホームな「新年会」を行いました★
その様子は…次のブログで、またご紹介したいと思います!

改めまして…皆様!
アムスコーポレーションでは本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、
より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶ブログとさせていただきます。
本年も宜しくお願いいたします!

 

ページトップ

アムスジョブは多摩エリアに特化した派遣の求人サイトです。