アットホームな期間限定ランチ★

マーケ企画室のカミハラです。
1日6日から仕事始めを行ったアムスコーポレーションでは、今年も皆さんへのあったかいご対応を目指しつつ、
一致団結して勤められるようにと、ランチにお鍋や七草粥を食べました★
役職や在籍年数に関わらず、皆で手分けしてお寿司や焼き鳥を頼み、メインのお鍋も自分たちで準備!
 

おかずやメインの料理も手分けして準備★

社長がエプロン着用でお鍋を作って下さいました◎

七草粥も食べ、皆で健康ばっちりな1年を目指します★

1月の仕事始めをアムスで過ごすのが初めてだった私は、会社内のアットホームなこの光景にほっこり。
勤務時間中の、ぐるぐる思考を巡らせ…バリバリとキーボードを叩く…そんな集中した空気も大切ですが、
休憩する時は、皆でゆったりと◎ 1つのお鍋をよそいあって食べる時間がじんわりと心と体に染みわたりました。

さてさて。そんなお正月モードもすっかりと明けましたね!
皆さん、今年の抱負は決まりましたか?私の個人的な抱負は、

①日記を毎日書くため、その日1日の嬉しかったことや面白かったことを見つける。
→ポジティブな思考を育みつつ、日々を楽しみたい。

②四半期に1冊写真集を製本できるよう、できるだけ毎日写真を撮ってみる。
→仕事の目標を追うだけでなく、個人としての夢や目標も追える自分になりたい。

➂お金が溜まるよう、毎晩自炊/お弁当を作る。
→「私の生活」は私の「家族の生活」であることも忘れず、出費にメリハリをつけたい。

です!
職場の目標やプライベートでの展望と絡めながら「抱負」を作ってみると、
自分の野望や、その1年の決意が固まって、気合が入りますねっ。
お仕事現場でのノルマや目標も大切ですが、自分個人としても計画や決意を持つと、より一層頑張れますよ。
1月も折り返し!抱負を持って、新たな気持ちで働いていきましょう~★

 

ページトップ

アムスジョブは多摩エリアに特化した派遣の求人サイトです。