通勤時間を見直しませんか?

総務の秋田犬が気になっている、わさおです。こんにちは。
今回は通勤時間についてお話しをしようと思います。
というのも近々引っ越しをすることになり、わずかですが通勤時間が増えてしまうので、
皆さんがどれぐらい通勤時間をかけているのか、また通勤時間をどう過ごされているのか、気になったのでテーマにしてみました。
 
ネットで色々調べてみると東京の平均通勤時間は片道約1時間という答えが多いようです。
ちなみに私も今の職場は片道25分、引っ越し後も40分ですが、昔は銀座まで1時間以上かけていたので、平均1時間というのはある程度納得です。
ただ、年齢と共にやはり通勤時間は短いほうが良いなと考えており、1時間以内は絶対という事で今回の引っ越し先を決めました。
皆さんは通勤に1時間をどうお考えでしょうか。
 


ところで通勤時間に皆さんは何をされていますか?
こちらも色々調べてみると圧倒的に多いのが、スマホ操作だということがわかりました。
スマホ操作の内容は人それぞれのようですが、朝晩の通勤ではニュースサイトの利用が多いようです。
皆さんしっかり情報収集をされているんですね…汗。
その他にはスマホゲームや音楽を聴くなどが多いようですが、皆さんはいかがでしょうか。
ちなみに私は昨年末にハマったスマホゲームがあり、短い時間もせっせとレベル上げをしています(笑)
 
さて、タイトルに付けさせて頂いた‟通勤時間を見直しませんか“というテーマですが、
例えば私のように引っ越しのタイミングや転職の機会で実現をする場合、もし皆様が多摩エリアにお住まいでしたら、
是非当社の求人サイトアムスジョブをご利用ください。
多摩エリアのお仕事を掲載していますので、通勤に時間を掛けずに職場に行けるお仕事がきっと見つかるはずです!
春から通勤時間を見直して、親しい人や家族と過ごす時間、あるいは自分の趣味の時間を増やす生活を始めてみましょう。

 

ページトップ

アムスジョブは多摩エリアに特化した派遣の求人サイトです。