ONE TEAM

こんにちは。営業のOMIです。
 
例年通り、年始のご挨拶周りから始まった令和2年。
早いものでもう2月・・・。
時間が立つのは本当に早いですね。(年かなぁ・・・(笑))
皆さん、年始に立てた目標や決意は覚えているでしょうか?
 
「急ぐ仕事は忙しい人に頼め」と何度も聞いた事があります。
忙しい人は頭がフル回転で動いているので、仕事の処理スピードが速く、無駄が無い。
且つ、「報告・連絡・相談」が迅速で、仕事上的確な判断が出来るからだ、との事。
(様々な解釈はあるようですが・・・)
 
頼みにくかったり、頼むこと自体が出来ない職場は問題あるでしょう。
頼まれた側は「何で自分がこれをやらなきゃいけないんだ」とか「自分の仕事じゃない」等々、
人それぞれ捉え方も様々ですが、それを言ったら切りがない。
その時の感情だけでなく、何のための仕事の場かを考えれば前向き考えられる事も多いと思います。
 
営業の立場で言えば、お客様に迷惑が掛かる事か否かが大きな判断基準となります。
いつまでにこれをやらなければ、お客様に迷惑をお掛けする。
そのような際には、全社一丸となって対応します。
 
株式会社アムスコーポレーションの今年の実践テーマの一つは「チームワーク」。
「ONE TEAM」です。
 
お客様やSTAFFさんの困りごとには、全社をあげて迅速に真摯に向き合っていきたいと思います。

 

ページトップ

アムスジョブは多摩エリアに特化した派遣の求人サイトです。