読みかけだった本

はじめまして、itoと申します。
2月から総務としてアムスの一員となりました!
どうぞよろしくお願い致します。
 
2月はアムスへの入社や住まいの引越しをして、個人的に大きく環境が変わった月でした。
3月になり、これから新しい環境を迎える方も多いのではないでしょうか。
 
先日の引越しの準備をしている中で、数年前に購入して読み始めたものの、
内容がいまいち面白くなくて、読みきらずに本棚に戻してしまっていた本を見つけました。
つい読み始め、やっぱり内容が平坦で眠くなっちゃうなと思いながら読み進めていき、残り1/4に差し掛かったころ…。
急に私の予想を裏切る展開となり、それまでの物語の見え方が変わり、気づけば夢中で読んでいました。
読後は心のなかで作者の方に合掌しながら、途中で手放さずに最後まで読んで良かったなと思いました。
 
思った通りでないことやしっくりこないことでも、続けていく中で夢中になることや、
自分にとっての転機に出会えることがあると思います。
もし新しい環境で最初から上手く行かなくても、すぐに諦めずに日々最善を尽くしていれば、
自身の成長や好転のチャンスを掴めるはずです。私も頑張ってまいります!!
 

さて、最近は新型コロナウイルスの話題でもちきりですね。
3月に私が行く予定だったイベントも中止が決まりまして、ショックでした。今はどなたの生活にも多大な影響が出ていることと存じます。
 
手洗いうがいなどのできることを確実に行い、なるべく罹患は避けたいものですが
もし新型コロナウイルスに罹患してしまったかも?という場合には、やみくもに受診せず、
まずは最寄りの保健所に電話をしてカウンセリングを受け、専門医のいる病院を紹介していただくのが良いそうです。
もしものときに慌てないように、保健所の連絡先だけでも調べておきたいですね。
(ご参考:各都道府県の新型コロナウイルスに関するお知らせ・電話窓口
 
皆さま、何卒ご自愛くださいませ。
アムスの入り口が、可愛いひなまつり模様になりました。(先輩ありがとうございます!)
ご来社の際はぜひご覧になってくださいね♪

 

ページトップ

アムスジョブは多摩エリアに特化した派遣の求人サイトです。