決まった習慣はありますか?

こんにちは。総務のitoです。
 
ご就業中の皆様におかれましては、毎日の検温及びご報告にご協力を頂いており、誠にありがとうございます。
現在の状況を鑑みまして、検温の実施期間を【5月31日まで】延長することと致しました。
お手数をお掛けしますが、引き続き宜しくお願い致します。
 
今後の最新情報につきまして、当社ホームページ随時掲載してまいりますので、こまめにご確認くださいますようお願い申し上げます。
https://www.ams-corp.co.jp/
 


さて、世間は間もなく(もう?)ゴールデンウィークですね。
こちらをご覧頂いている方は、いかがお過ごしでしょうか。
 
私は毎年山形に帰省しておりますが、今年は自宅で過ごします。
四方を山に囲まれた、緑豊かな景色が恋しいです。お蕎麦やお米入りアイスを食べるのも楽しみにしていたのですが…!

先日、家族と「この自粛期間の過ごし方は各人の本性が出そうだ!」と根拠のない話で盛り上がりまして、
できるだけだらしない生活をしないようにと努めておりますが、ずっと家の中で過ごしていると締まらない部分もあります。
 
今年読んだ本で、『まわりのすべてが崩壊してしまったとき、人をまっすぐ立たせておいてくれるのは、決まった習慣だ。』という一節が心に残っています。
生活の中で決まった習慣を、皆さまはお持ちですか?残念ながら、私はありません。
 
もし何気ない習慣だとしても、生活のバランスをとるための軸や、知らずに心の支えになっていることがあるのかもしれません。
このような状況の中ですが、何か決まった習慣をお持ちの方は、どうかその習慣を大切にお過ごしください。
私のように特に習慣がない方は、この機会に一緒に考えてみませんか。
 
外出自粛も我慢が辛いときですが、ぐっと我慢してゴールデンウィークもお家で過ごしましょう!

 

ページトップ

アムスジョブは多摩エリアに特化した派遣の求人サイトです。