言葉の重み

こんにちは!OMIです。

 

コロナ禍による影響が様々な場面に生じておりますが、そんな中でも

ディズニー好きな人には嬉しいニュースがありました。

TDL/TDSの再開が決まったとの報道です。

 

当社でも昨年の社員旅行は東京ディズニーシーに行きました。

台風直撃の中でしたが、逆に新しいアトラクションにも乗れ、ほとんどのアトラクを

制覇した様な・・・()

 

以前、オリエンタルランドのキャストの方は、「知りません」「分かりません」「出来ません」の言葉をゲストに対して発することは無いと聞いた事があります。

確かに、幾度となく行っていますが記憶にはないですね。

 

どこの企業・職場でも通用する基本だと受け止めています。

「調べます」「少々お待ち下さい」「こうしたら如何でしょうか?」の言葉に置き換える

だけで受け側の印象も大きく変わると思います。

 

つい言ってしまった一言でも、相手を不快にする言葉は厳に慎んでいきたいですね。

 

コロナ禍の影響から厳しい経済状況が続きますが、CSの基本に立ち返りつつ、

全社をあげてのCS向上に取り組んで参りたいと思います。



▼最近追加されたお仕事一覧はこちらから
-求人一覧- 多摩エリアに特化した求人サイト「アムスジョブ」

アムスジョブ -多摩では多摩エリアに特化した人材派遣の求人サイト「アムスジョブ」

 

ページトップ

アムスジョブは多摩エリアに特化した派遣の求人サイトです。