6月の景況感について

最近も毎日のように猫動画「短足猫マンチカン・プリン」の動画を見ている、わさおです。

https://www.youtube.com/channel/UC6Pf_TtEK7SgPWY2SbMLikw (プリンのリンク)

 

緊急事態宣言が明けて約3週間、すっかり街はコロナ前と同じ賑わいを見せておりますが、本日は最近私が感じる宣言解除後の景況感について少しお話しします。

 

ところで、皆さんのお仕事状況は如何でしょうか。

仕事が再開して大忙しの方もいらっしゃれば、まだお客様が戻って来ず相変わらず厳しいなど、業種や地域よって様々だと思いますが、当社の人材派遣や人材紹介事業はどちらかといえば後者の状況で、依然厳しい状況です。

 

緊急事態宣言が明けた直後は人の流れが戻りつつあり、求人案件や応募者が増加する良い傾向でしたが1週間、2週間と日が経つにつれ、多くの業界で消費の鈍さなどを実感し始めたせいなのか、採用に慎重になるケースが増えました。

特に目立つのは、忙しくなりつつあるが ‟当面は社内の人材でやりくり(カバー)する“といったケースです。

 

コロナ禍の際によくメディアでも話題になっていましたが、テレワークなどをした結果、本当に必要な業務・人材が明確化され、社内のコストやリストラに拍車が掛かるのでは、ということが実際起き始めているようです。

現状ではリストラまでいかなくとも、人材の配置転換や業務改革が進んでいるといった状況です。

 

そんな厳しい景況感ではありますが、当社ではベテラン営業マンと新人営業マンが日々暑さに負けず、マスクもしっかり着用して、営業活動に邁進しております。

社内でも営業部のメンバーが毎日数十件以上のテレアポをして、お仕事を着実に増やつつあります。

 

そんな当社の求人案件が確認できる専用求人サイト ‟アムスジョブ では、日々お仕事情報を更新しておりますので、この機会に是非ご活用ください。



▼最近追加されたお仕事一覧はこちらから
-求人一覧- 多摩エリアに特化した求人サイト「アムスジョブ」

アムスジョブ -多摩では多摩エリアに特化した人材派遣の求人サイト「アムスジョブ」

 

ページトップ

アムスジョブは多摩エリアに特化した派遣の求人サイトです。