アクリル板のお手入れは大変?! 風テーションのご紹介①


今週から毎週、弊社から好評販売中の「風テーション」の魅力について、ブログでご紹介していきます。
皆様には「風テーション」についてより知って頂き、ご興味を持って頂けましたら、幸いです。

初回は「風テーション」と同じように、飛沫予防をするアクリル板のお手入れ方法について取り上げます。

皆様、お使いのアクリル板はこまめにお手入れしていますか?
「定期的に拭き掃除をしているよ」という方もたくさんおられると思いますが、その拭き方、大丈夫でしょうか?

写真は某飲食店で食事をした際のアクリル板です。分かり難いのですが、特に気にせずに水拭きしているのか、
あらゆる方向に水拭き痕が残ってしまい、お世辞にもキレイな状態とは言えませんでした。

アクリル板の素材によって注意が必要ですが、一般的には柔らかいタオルに中性洗剤を薄めた液体を付け、
常に一定方向に拭いて、最後に端の部分を拭き取る事が有効なお手入れ方法と言われております。

適当に水拭きをしてしまうと、見た目も良くありませんが、付着した飛沫がキチンと拭きとれず、
乾いてしまうと飛沫よりも小さい飛沫核となり、空気中に拡散する恐れがあるそうです。

アクリル板は見た目の安心感抜群ですが、使用方法によっては少し注意が必要かもしれません。

一方、「風テーション」はその名のとおり風のパーテーションですので、
風テーションに飛沫が付着するということはありません。
エアカーテンとして任意の方向(空気清浄機や換気扇など)へ飛沫を誘導し、
その場の換気対策も行える画期的な商品です。

詳細を知りたいという方は弊社まで気軽にお問合せください。

以下サイトでも利用シーンなどご紹介しておりますので、ご参照ください。
https://www.ams-corp.co.jp/business/fuutation.html

来週もまた「風テーション」に関わる情報を発信致しますので、お楽しみに! 
#AMS #飛沫対策 #アクリル板#風テーション#パーテーション#換気対策

▼最近追加されたお仕事一覧はこちらから
-求人一覧- 多摩エリアに特化した求人サイト「アムスジョブ」

アムスジョブ -多摩では多摩エリアに特化した人材派遣の求人サイト「アムスジョブ」

 

ページトップ

アムスジョブは多摩エリアに特化した派遣の求人サイトです。