クリスマスで実践する「雰囲気づくり」

マーケ企画室のかみはらです。皆様、もうすぐクリスマスですね!
当日は平日ということで、土日にパーティをした方も多いのでは?

私は、友人達に半ば強引に誘われ、クリスマスシーズンのディズニーランドに行ってきました。笑
テーマパークに興味がなく、片手で数える程度しか行ったことのないディズニーですが、
大人になってから足を運ぶと、子供の頃と違った見方ができるようになるもので…。

その季節限定のイベントの数々に(今更)大変感動しました…!

まず、装飾!
足元から屋根の上まで、クリスマスらしいリボンや帽子の装飾、サンタクロースへのメッセージが飾られ、パーク全体がイルミネーションのようなムーディーな印象に。
次に、アトラクションの内容!
パレードがクリスマス仕様なことはもちろん…この時期限定でガラッと内容を変えているアトラクションもあり、びっくり…。美術さんすごい。
極め付けは、お土産!
ふと気が付くと、横にいた友人がクリスマス限定グッズを見つけては、キャッキャとはしゃいでおり、「これだから年に何度もリピートしたくなるんだな…」と、唸るばかりでした。

さて、アムスコーポレーションでも、エントランスに大きなツリーを飾っております。
実は、その可愛らしいクリスマスツリーはなんと、弊社営業の大先輩が用意して下さったのです…!
会社を少しでも明るく、温かみのある環境にしようと、雰囲気作りに協力してくださる先輩に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ちょっとしたことではありますが、足を運んでくださる方の気持ちが、少しでも和やかになるよう、
ブランディングを推進する担当者として、エントランスやブースの雰囲気作りにも、力を入れていきたいなあ!と思います。

季節に合わせて雰囲気作りをする大切さを、ディズニーランドのホスピタリティと、先輩の気遣いから学ぶクリスマスとなりました。
 

入口から覗くと見える、クリスマスツリー★

撮影者目線…!ツリーの方が背が高い!?笑

お散歩で摘んだ木の実も飾りに仲間入り(^^)/

 

ページトップ

アムスジョブは多摩エリアに特化した派遣の求人サイトです。