【ご就業中の皆様・ご登録希望の皆様】
新型コロナウイルス(COVID-19)に関する弊社対応方針につきまして



平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。弊社は新型コロナウイルス感染症の拡大が続く現状に対し、皆様一人ひとりの「健康と安全・安心の確保・感染予防と感染拡大の防止」を第一に考え、継続的な就業の支援のため、以下の対応を行っています。
最後に4月8日以降の弊社営業体制についてのお知らせがございますので、必ずご確認頂けますよう、お願い申し上げます。
 
<ご就業中の皆様の出勤について>
緊急事態宣言は発令されましたが、経済活動は継続されますので、ご自身を守るマスク・手洗い・うがい等の感染予防を継続しつつ、
毎朝の検温を通して自身の体調の変化にもご注意頂きながら、ご就業の継続をお願い申し上げます。
ただし、以下に示すような変化があった場合には個々のご対応と各所へのご連絡をお願い申し上げます。
 
・発熱(37.5度以上)などの新型ウイルスを疑う症状となった場合、まず本人より速やかに派遣先及び弊社への連絡を行い、
派遣先のルールに準じた対応を行う(派遣先に特に取り決めがない場合は自宅待機とする)
・病院等で診断結果が出た場合、速やかに派遣先及び弊社に状況の連絡を行う。その内容を派遣先と弊社の間で協議し、
その後の出勤に関する取り決めを行い、結果を本人に連絡、本人はこの指示に従うこと。

■以下に該当する状況となった場合、以下の取り決めに従う。
・本人が新型コロナウイルスに罹患した場合は、出勤停止とする。
・次の症状がある場合は、「帰国者・接触者相談センター」に相談する。(厚労省指針)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html
・37.5度以上の発熱が4日間続く
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある ※高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合

■同居家族について
・同居する家族が新型コロナウイルスに罹患した場合、その家族は濃厚接触者となるため出勤停止とする。
・同居家族に37.5度以上の発熱が確認された場合、本人に症状がなくても、感染防止のためマスクの着用や咳エチケットを徹底する。

■日頃のケアと体調管理
一般的な感染症対策と同様に、「手洗い」と「咳エチケット」をお願いします。
普段よりも自身の体調にアンテナを高くし、毎朝必ず体温測定をしてください。
風邪の症状がある場合は、無理せず自ら就業先をお休みし、体調回復を優先してください。(欠勤時は就業先・担当営業へのご連絡を必ずお願いします)

ご参考:咳エチケットとは(厚生労働省)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000187997.html

ご参考:新型コロナウイルスに関するQ&A(厚生労働省)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html

■感染時、または感染の疑いが生じた場合のご連絡
ご自身が感染した場合、または感染の疑いが生じた場合は、担当営業までご連絡ください。
1)ご自身が検査の結果、陽性と診断された場合
2)ご自身が国または保健所から、感染者の濃厚接触者として指定された場合や、検査の指示・連絡があった場合
3)同居のご家族など、濃厚接触がある方が感染した場合
4)ご自身に<感染を疑う症状>がある場合
<感染を疑う症状>とは
次のような場合は、担当営業に連絡の上、「帰国者・接触者相談センター」にもご相談ください。
・風邪のような症状、37.5度以上の発熱が4日以上続く場合
・高齢の方、基礎疾患がある方、妊娠中の方は上記症状が2日程度続く場合
・強いだるさや息苦しさなどがある場合
 
<ご登録希望の皆様のご来社について>
4月8日(水)以降につきましては基本的にはご来社をお控え頂き、弊社採用担当とのWeb面談、電話面談でのご登録対応のご協力をお願い申し上げます。
ご来社を希望される場合には以下のご準備とご対応をさせて頂きますので、ご確認頂けますよう、お願い申し上げます。
 
・マスクを付けてご来社時頂き、ご登録時もマスク着用のままご対応をお願い致します。
・受付時には受付担当の指示により、両手のアルコール消毒のご協力をお願い致します。
※採用担当は感染拡大・予防のため、終始マスクを付けてご対応をさせて頂きます。
言葉が聞き取りにくい等のご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます
 
◇お知らせ◇
4月8日以降の弊社営業体制について
 
1. 4月の金曜日営業の休止
政府および東京都からの外出自粛要請を受けて、4月の金曜日営業を休止させて頂きます。
このため弊社へのご連絡は担当窓口への転送となるため、緊急のご用件は各営業担当携帯まで、ご連絡をお願い致します。
(対象日)4月10日、4月17日、4月24日
 
2. 時差出勤の実施
在宅勤務が困難な従業員については、4月8日より時差通勤を実施し、密集回避の為の勤務を実施いたします。
 
3. ご来訪の方のご入場制限の実施
感染予防と感染拡大の防止のために、弊社へのご来訪については原則お断りし、電話連絡等への切替えをお願いしてまいります。
 
4 不要・不急の外出の自粛
東京都の自粛要請にある「密閉」「密集」「密接」の3条件を避けるべく、引き続き不要不急の外出を自粛してまいります。
 
5. 在宅勤務実施(対象者限定)
通勤時の感染の予防、職場での密集回避のため、4月8日より一部従業員については在宅勤務を実施致します。
 

これらにより、ご連絡・お電話等が繋がりにくくなる場合がございます。
ご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。
 
2020年4月9日更新
株式会社アムスコーポレーション

 

ページトップ

アムスジョブは多摩エリアに特化した派遣の求人サイトです。