派遣Q&A

Useful information

社会保険の加入はどのようになりますか?

一定の条件(法的な基準)を満たしていれば、社会保険に加入することができます。
加入手続きは弊社で行いますのでご安心下さい。
詳しい条件や詳細についてはアドバイザーまでお問い合わせをお願い致します。
その他、扶養控除や各種労働法についてもお気軽にお問い合わせ下さい。

日雇い派遣とは?
 年収500万円以上という条件の確認はどうしてですか?

派遣法、及び厚生労働省の取り決めにより日雇い派遣に関してはいくつかの制約があります。日雇い派遣として働くための条件の一つに年収500万円以上という制限があるためです。

派遣社員の雇用元はどこになりますか?

実際のお仕事の指示をして頂くのは派遣先企業様となりますが、雇用元は弊社(アムスコーポレーション)となります。

派遣で勤務する際の職場見学とは何をしますか?

ご自身が今後安心して長く勤務が出来るかどうかを見て頂く為に、事前に企業担当者と顔合わせや職場見学を行います。

残業代(時間外手当)とは?

一般的に労働基準法で定められている法定労働時間(1日8時間、1週間40時間以内)を超えて労働した場合、基本給に25%以上が割増されて支払われる手当のことです。

紹介予定派遣とは?

紹介予定派遣とは、派遣期間(最長6ヶ月)終了後、本人と派遣先企業双方合意のもとにその企業様での直接雇用(正社員、契約社員など)となる働き方です。

応募後の流れを教えて下さい。

派遣・紹介予定派遣・人材紹介、それぞれの応募後の流れについて解説させて頂きます。
 

契約内容と違う仕事を命じられた場合はどうすればよいですか?

契約内容と違う仕事を命じられた場合は、まずは営業担当までその旨お知らせ下さい。詳しい状況やご自身の希望を伺った上で対応いたします。
 

遅刻・早退・欠勤・有給休暇の連絡はどこにすればいいですか?

雇用元は弊社になりますので、必ず弊社総務まで事前に連絡をお願いします。あわせて派遣先となる企業様のご担当の方へも連絡をお願いします。派遣社員の場合は、雇用関係を結んでいる派遣会社(アムスコーポレーション)と派遣先企業様と両方への連絡が必要となります。お仕事を休まれる場合は、派遣先で休んでも業務に支障がないかどうか確認して下さい。
 

ページトップ

アムスジョブは多摩エリアに特化した派遣の求人サイトです。