派遣で働く3つのメリット

START UP

1

お仕事探しに
迷っている方へ

相談相手ができる

たった一人でのお仕事探しは不安なものだと思います。
相談相手が出来るって、素敵なことですよね。

私たちは”声を掛け続ける”パートナーです。

2

家庭・仕事の両立に
悩んでいる方へ

ワークライフバランス

働き方は十人十色。
人生は長距離走です。
仕事選びの答えはひとつではなくなりました。

ワークライフバランスの充実をご提案します。

3

ステップアップを
目指す方へ

成長できる環境

派遣という働き方をポジティブに活用して頂き、豊富なお仕事案件と成長の機会を提供し続けること。

将来のステップアップをサポートします。

派遣Q&A

Useful information

派遣ではたらくのは初めてですが大丈夫でしょうか?

お仕事内容や契約内容について、アムスの担当者よりご説明をいたします。
これまで派遣で働いたことのない方にも、派遣の仕組みやメリットについて、
丁寧にご説明いたしますので、お気軽にお声がけください。
最初は誰でも不安なものです。気になることは何でも聞いて下さい。

自分の経歴で見つかる仕事があるか不安です…

未経験からチャレンジできる、スキルアップに繋がる…など、
コーディネーターが丁寧なヒアリングを重ね、あなたにピッタリのお仕事をご紹介します。
大事なのは「やってみたい」という気持ちです。
ブランクがあり、久しぶりのお仕事となる方もご安心下さい。

どこでスタッフ登録するんですか?

アムスコーポレーション本社にて、派遣スタッフ登録を行います。
調布駅前東口を出て、右手側の通りを見て頂くと、コンビニ(ミニストップ)があります。
同じ建物の3階が弊社になりますので、向かって左側にあるビル入口よりご来社ください。
登録地:東京都調布市布田1-44-3 タカハシビル3F フリーダイアル:0120-106-984

アムスでの登録時には、どんな服装が良いですか?

私服の普段着でご来社いただいて大丈夫です。
採用面接ではなく、あくまで面談。あなたのご希望やお悩みをお聞きする場です。
当日はリラックスして、様々なお話を本音でお聞きしたいと考えています。
ぜひ、普段の「あなたらしい」恰好でお越し下さい。

スキルチェックって何ですか?

力量をチェックするためのものではありませんのでご安心下さい。「これまでの経験からどのようなスキルをお持ちなのか」を確認させて頂くためのものです。ご紹介するお仕事の内容によりタイピング等の他、簡易的な性格診断などを実施(数分程度)致します。
尚、この簡易テストは職場や仕事への適正、適応能力を把握する為、参考までに行っており、簡単なテストとなりますので、ご安心下さい。

社会保険の加入はどのようになりますか?

一定の条件(法的な基準)を満たしていれば、社会保険に加入することができます。
加入手続きは弊社で行いますのでご安心下さい。
詳しい条件や詳細についてはアドバイザーまでお問い合わせをお願い致します。
その他、扶養控除や各種労働法についてもお気軽にお問い合わせ下さい。

日雇い派遣とは?
 年収500万円以上という条件の確認はどうしてですか?

派遣法、及び厚生労働省の取り決めにより日雇い派遣に関してはいくつかの制約があります。日雇い派遣として働くための条件の一つに年収500万円以上という制限があるためです。

派遣社員の雇用元はどこになりますか?

実際のお仕事の指示をして頂くのは派遣先企業様となりますが、雇用元は弊社(アムスコーポレーション)となります。

派遣で勤務する際の職場見学とは何をしますか?

ご自身が今後安心して長く勤務が出来るかどうかを見て頂く為に、事前に企業担当者と顔合わせや職場見学を行います。

残業代(時間外手当)とは?

一般的に労働基準法で定められている法定労働時間(1日8時間、1週間40時間以内)を超えて労働した場合、基本給に25%以上が割増されて支払われる手当のことです。

ページトップ

アムスジョブは多摩エリアに特化した派遣の求人サイトです。